THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

キングス バンコクが「キングス バンコク アカデミック エクセレンス奨学金」立ち上げ

2023年5月11日 配信

バンコク – 姉妹校であるウィンブルドン校のキングス・カレッジ・スクールの教育基準をモデルとしたキングス・カレッジ・インターナショナル・スクール・バンコクは、「キングス・バンコク・アカデミック・エクセレンス奨学金」を開始しました。



この奨学金は、世界クラスの教育の機会を提供し、生徒の可能性を最大限に高めることを目的として、潜在能力の高い生徒に高等学校コース全体の授業料を無料で提供します。 この奨学金は、キングス・バンコク・ファミリーに加わり、共に成長し、社会に持続可能な価値の創造に貢献する、大きな可能性を秘めた学生を特定し、入学させることを目的としています。 このプログラムを通じて、キングス バンコクは、この地域における教育の中心地としてのタイの地位を促進したいと考えています。 詳細については、https://opl.to/kingsbangkokscholarship をご覧ください。

タイには、世界中の一流学校で学ぶ子どもたちに匹敵する高い教育的可能性を備えた子どもたちがたくさんいますが、質の高い教育にかかる費用が高いため、彼らは機会が限られていることがよくあります。 教育機関は、学業で優秀な子供たちに奨学金を提供することができ、それによって子供たちが夢のキャリアパスへの扉を開き、国に貴重な貢献をすることが可能になります。 したがって、「キングス・バンコク・アカデミック・エクセレンス奨学金」のような奨学金は、これらの潜在能力の高い学生に世界クラスの教育を追求し、自分の可能性を最大限に伸ばす重要な機会を提供します。 そうすることで、彼らは母国に戻って自分のスキルや知識を社会に役立てることができます。

「キングス・バンコク・アカデミック・エクセレンス奨学金」の開始は、潜在能力の高い学生に世界クラスの教育機会を提供するための重要な一歩を示しています。 キングス・カレッジ・インターナショナル・スクール・バンコクの執行委員長であるサコーン・スクスリウォンDBA教授は、この奨学金の起源について次のように明らかにした。 質の高い教育の費用が高額なため、子供たちは機会が限られていることがよくありますが、多くの才能と熟練した子供たちが、特定の条件を伴う外国からの奨学金に頼らなければならない可能性があることを私たちは認識しています。私たちは、こうした可能性の高い子供たちに機会を作りたいと考えています。 」

「英国のカリキュラムでは、10 年目 (M.3) と 12 年目 (M.5) は IGCSE および A レベル プログラムの初年度であり、学生は勉強して試験の準備をする必要があるため、重要な年です。 したがって、キングス・バンコク・アカデミック・エクセレンス奨学金は、高い学力の可能性を持つ生徒にとって、中等学校(高等学校)から世界クラスの教育体験にアクセスし、夢の大学に入学するための独自の道を準備するもう一つの機会となるでしょう。」

さらにサコーン教授は、キングス・バンコク・アカデミック・エクセレンス奨学金の概念と期待される成果について、潜在能力の高い学生に次のように説明しました。「キングス・バンコク・アカデミック・エクセレンス奨学金プログラムは、キングス・バンコクの教師と幹部の信念のおかげで可能になりました。 「明るく才能のある子供たち、私たちは彼らが成長し、私たちの社会をより良くすることができる大人になるための機会を作り出すことができます。過去には、この概念への資金提供は通常、国内外の政府機関からのみ利用可能でした。同様の目標を持った多くの奨学金は、 機会が高等教育レベルでのみ提供されるか、受給者は指定された条件に従って特定の分野で働く必要があることが判明したため、キングス・バンコク・アカデミック・エクセレンス奨学金は、民間部門が学生に奨学金を提供する重要な取り組みです。 高校から高等教育まで無制限に進学できます。」

この奨学金は、高い教育的可能性と才能を持ちながら、インターナショナルスクールシステム内で教育を受ける機会やアクセスが不足している学生に授与されます。 この奨学金は、学生が 10 年生 (マサヨム 3) または 12 年生 (マサヨム 5) に入学してから 13 年生 (マサヨム 6) を卒業するまで、無料の授業料、設備、およびその他の関連教育費をカバーします。 さらに、学生がテストに合格し、タイ国内外の一流大学に進学できた場合、学士号を取得するまで継続的に最大100万バーツの奨学金補助金を受け取る機会があります。 その結果、奨学生がキングス・バンコクの10年生に入学した場合、入学初日から卒業まで最大500万バーツの経済的支援を受ける権利が得られる可能性があります。

キングス・カレッジ・インターナショナル・スクール・バンコクのエグゼクティブ・プリンシパルであり、英国のSociety of Heads(HMC)の元会長でもあるサラ・ラフリー女史は、キングス・バンコク・アカデミック・エクセレンス奨学金を受け取る学生の資格について語りました。 彼女は、学生は知的で、気さくで、自分自身と社会をさらに発展させる高い能力を持っていなければならないと強調しました。 「私たちの学校は、世界最高の学校の一つである姉妹校であるキングス・ウィンブルドンのスタイルで運営されています。 私たちは、アカデミックエクセレンス、共同カリキュラムプログラム、パストラルケアという 3 つの中心的な柱によって導かれています。 私たちの生徒は、礼儀正しさ、優しさ、知恵という生涯共通の価値観を持って成長しなければなりません。 したがって、この奨学金の対象となる学生は、学業成績が優れているだけでなく、人格が高く、社会に貢献できる能力を備えている必要があります。」

キングス バンコク アカデミック エクセレンス奨学金を受賞した学生は、クラス最高の教育学習施設の 1 つで学び、英国のカリキュラムに基づいて、情熱を注ぐ科目についてワールドクラスの教育レッスンを受ける機会が与えられます。 追加料金。 これらの学者たちの夢がどのようなものであっても、私たちはキングス・バンコク・アカデミック・エクセレンス奨学金が彼らの教育の機会を拡大し、上級学校に留学することなく世界クラスの教育を受けられるようにし、彼らの人生を変えることを強く信じています。 、そして将来自分自身と自分たちの国の発展に役立つだけでなく。

次の学年度に 10 年生 (マサヨム 3) または 12 年生 (マサヨム 5) で学ぶ予定のお子様がいる場合は、詳細に従って、 https://opl.to/kingsbangkokscholarship でキングス バンコク アカデミック エクセレンス奨学金に申請できます。 
###

詳細については、キングス カレッジ インターナショナル スクール バンコク www.kingsbangkok.ac.th  scholarship@kingsbangkok.ac.th までお問い合わせください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク