THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの即席麺が韓国市場でヒット、辛さが人気

2023年4月25日 配信

タイの即席麺が韓国市場でヒット

タイ旅行のお土産にタイのインスタントラーメンを購入する人も少なくないようですが、韓国ではタイのインスタントラーメンをがヒットしているのだとか。タイ広報局が2023年4月25日に伝えています。



韓国・ソウルの対外貿易促進事務所の報告によると、タイのインスタントラーメンが韓国市場で非常に人気になっています。タイのインスタントラーメンは、トムヤム、パッタイ、カニカレーなどのスパイシーな味を好む韓国の消費者を魅了しているのだとか。

その結果、韓国ではタイのインスタントラーメンの成長傾向が続いています。2022年、韓国はタイから約192万米ドルのインスタントラーメンを輸入し、輸出増加率は57%超となりました。

一方、日本では味の素がタイのインスタントラーメンの人気ブランドである「Yum Yum」を販売しています。

※ 味の素は、1960年にタイ味の素(株)を設立し「味の素」を発売開始。1971年にワンタイフーズ(株)に出資して麺事業に参入し、1973年に「Yum Yum」を販売開始しました。

 

▼関連記事
タイのインスタント麺「Yum Yum」が日本に本格上陸、味の素から発売

スポンサーリンク
スポンサーリンク