THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ全国の土地局事務所のトイレを「ハッピートイレ」に

2023年3月6日 配信

タイ全国の土地局事務所の公共トイレが、安全・衛生基準を満たすよう改修されることになりました。タイ国営メディアNNTが2023年3月5日に伝えています。



保健局と土地局は、バンコク都の土地局事務所で、全国の国土事務所にある461の公共トイレの改修に関する覚書に調印しました。MoUの条件に基づき、保健局の機関ネットワークは、これらのトイレを健康、アクセシビリティ、安全(HAS)基準を満たすように改修します。これにより、土地局事務所訪問がより快適になり、特に陸運局を訪れる必要のある外国人の間で、国のイメージが向上することが期待されます。

保健局は、HAS基準のトイレを建設・管理する方法について、全国の土地局事務所の担当者を対象に研修を行います。また、HAS規格を満たしたトイレを認証し、「Happy Toilet(ハッピートイレ)」の証明書を提供する予定です。

土地局長は、この改修プロジェクトにより、土地局事務所の公共トイレが衛生的で安全であり、訪問者が利用できることを保証すると述べています。2022年には、1300万人もの人々がタイ全土の土地局事務所を訪れたと報告されています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク