THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクの美容クリニックに無資格医師、ボトックス注射や糸リフトも

2023年2月26日 配信

バンコクの美容クリニックに無資格医師、ボトックス注射や糸リフトも

タイ警察中央調査局(ตำรวจสอบสวนกลาง、Central Investigation Bureau:CIB)は2023年2月24日、バンコク都スワンルワン区シーナカリン通りソイ・アナーマイの美容クリニック「วีบีจีคลินิก」で、医師になりすまして医療行為を行なっていた容疑でタイ人の男(36歳)を逮捕しました。

 


逮捕された容疑者は、5年間に渡って合法的に登録された美容クリニックに勤務し、医師の資格がないにも関わらずボトックス注射、ビタミン注射、糸リフトなどを行なっていました。

この摘発は、美容クリニックが合法でない可能性があるとの通報を受けて実施。警察官らがクリニックに踏み込むと、容疑者が患者の静脈に注射をしているところでした。

容疑者は、以前に美容クリニックのアシスタントナースとして働き、そこでボトックス注射などのコツを教わったと話しています。また、今のクリニックで働きながら、120人以上の患者に美容施術を行ったとのことです。

美容クリニックを利用する際は、安全のために、クリニックに掲示されている証明書の医師の名前と顔写真が、施術を行う人物の名前と顔と一致しているかどうかを確認する必要があります。医師が本物か偽物かは、tmc.or.th で確認が可能です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク