THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ政府、外国人旅行者に無料で新型コロナ検査とワクチン接種を提供

2023年1月16日 配信

タイ政府、外国人旅行者に無料で新型コロナ検査とワクチン接種を提供

タイ保健省アヌティン・チャーンウィラクン大臣は、外国人旅行社に新型コロナウイルスの検査とワクチン接種を無料で提供すると発表しました。2023年1月15日のタイ国営メディアNNTが伝えています。



アヌティン大臣によると、ワクチンはバンコク、チェンマイ、チョンブリ、プーケットの特定の場所で任意で接種できます。

疾病管理局(DDC)は先日、タイ人と外国人観光客向けに現在2,000万回分以上のワクチンが用意されていることを確認しました。

しかし、中国とインドからの旅行者は、タイへ出発前に新型コロナウイルス検査で陰性であることを証明する必要があり、タイでの治療費をカバーするために少なくとも1万米ドルの健康保険に加入していなければならないとアヌティン大臣は指摘しています。

ワクチンの接種に加え、タイ政府は、呼吸器症状を呈する訪問者に対してRT-PCRテストを実施し、感染症の有無を確認するとしています。また、基礎疾患を持っている場合、病気や治療により免疫力が低下している場合も、タイ滞在中は特に注意するよう警告しています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク