THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

2022年「バンコク通信」人気記事アクセス数ランキング

2022年12月31日 配信

2022年も今日で終わり。2022年は新型コロナウイルスの規制もほぼ解除され、以前のような日常が戻ったという人も多いでしょう。

そんな中でタイランドハイパーリンクスでは、日記的な記事「バンコク通信」で、タイのローカルな出来事をお届けしています。



2022年に掲載した「バンコク通信」のアクセス数ランキングTOP10のご紹介です。

--

セブンイレブンの「マリトッツォ」は日の丸印付き
日本でも話題になったスイーツ「マリトッツォ」が、セブンイレブンでも発売されたという話題。現在もこの商品を見かけることがあります。

バンコク「ターミナル21」のフードコートの食事が安すぎる!その秘密は家賃にあり
バンコクの中心部にあるにも関わらず、驚きの安さで話題のフードコートの話題。安さの秘密に迫りました。

セブンイレブンの新カレーライス弁当は59バーツ
年々充実する、セブンイレブンの弁当コーナーの話題。ついにカレーライスが発売されました。

【バンコク歓楽街最新状況】活気が戻りつつあるソイ・カウボーイ<2022年6月下旬>
新型コロナウイルスに関連した話題。バンコクにアソークにある歓楽街の人出が戻ってきたという話題でした。

バンコク「アダルトビデオ居酒屋(AV IZAKAYA)」が大盛況
こんな店名の居酒屋があっていいの?と話題になりました。ちなみに決して猥褻なお店ではなく、料理の美味しい居酒屋さんです。

韓国のり巻きDIY、セブンイレブン「コチュジャン豚キムパプ」
またもセブンイレブンの話題で、韓国料理が弁当・惣菜コーナーに登場したという記事。韓国の話題になると、コメント欄に韓国の悪口を書く人が必ず出現してくるのがお決まりです。

バンコクのセブンイレブンに大麻ジュース
2022年はタイでは大麻が麻薬リストから削除され、販売や所持も可能になりました。以前より医療大麻が解禁になっており、2021年より大麻入り食品が続々と発売されてきました。

バンコクの歓楽街タニヤ通りを歩く[2022年4月中旬]
コロナ禍の歓楽街の話題。2022年4月の段階ではタイは完全開国しておらず、日本人向けカラオケクラブが並ぶタニヤ通りも寂しい状態でした。

タイで「Xiaomi Redmi Note 11 Pro」を選ばず、1年落ち「10 Pro」購入
2位となったのは、スマートフォンの話題。最新のものでなく、あえて1年落ちを購入したという日記でしたが、大変たくさんの方にご覧いただけたようです。

セブンイレブンでサンリオ祭り~人気キャラがあちこちに
1位となったのは、またもセブンイレブンの話題。サンリオの日記キャラが商品にパッケージに描かれたという出来事でした。サンリオの人気の高さが伺えます。

--

2023年の“日記” もお楽しみに!

--

▼関連記事
2022年「タイランドニュース」人気記事アクセス数ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク