THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

2022年「タイランドニュース」人気記事アクセス数ランキング

2022年12月31日 配信

2022年「タイランドニュース」人気記事アクセス数ランキング

あっという間の1年。2022年も今日で終わり、間もなく新年に突入します!

2022年のタイは完全開国したこともあり、新型コロナウイルス関連以外にもたくさんの出来事がありました。本サイト・タイランドハイパーリンクスのニュース枠「タイランドニュース」でも、楽しいニュース、ホットなニュース、芸能ニュース、日本のタイ関連ニュースなど様々な話題をお届けしましたが、そんな中でアクセス数ランキングTOP10をまとめました。ちなみに新型コロナウイルスの話題は、ランク入りしませんでした!



破廉恥イカ釣り漁船ヌード女性が出頭
10位となったのがハレンチな話題。イカ釣り漁船上でヌードになって写真を撮影したタイ人女性2人が、警察に出頭したというニュースです。

タイの丸亀製麺、2022年3月末までに全店舗を閉鎖
9位は丸亀製麺がタイから撤退というニュース。続々と日本の飲食店がタイに上陸している中で、丸亀はタイから消えることになってしまいました。

8割のタイ人が「日本が大好き・好き」、2割の「日本が嫌い」な理由は?
8位になったのが世論調査の話題。「日本が好き」と言われると嬉しいですね!

タイ人学生が製作したガンプラ「ザク」青白陶器柄モデルが話題
7位はタイ人学生が制作したガンプラの話題。青白陶器柄で、まさに芸術という出来栄えでした。

6歳以下の子供にチャイルドシート義務付け、2022年9月から
6位がチャイルドシートのニュース。お子さんのいる家庭には影響がでる出来事でした。

タイ産ポテトチップス「 Lay’s Original(レイズしお味)」から高濃度のグリコアルカロイドを検出
5位は日本での話題。日本に輸入されたタイのポテトチップスから、高濃度のグリコアルカロイド(ソラニン、チャコニン)が検出されました。輸入・販売した会社は商品の自主回収を行っています。

無断で家を建てられた地主、違法建築で罰金を支払う
4位は悪夢のような話題。所有する土地に勝手に違法建築され、土地の所有者が罰金を支払うことになったのだとか。ありえないことが起きるんですね。

猫カフェの客、猫を蹴り、猫を外に追い出す(動画あり)
3位は猫カフェの話題。猫カフェの猫を蹴ったり外に追い出したりする男性客に「なぜ猫カフェに行くの?」と疑問の声が・・・。 

無断で家を建てられた地主、違法建築で罰金を支払う

有名ユーチューバー、日本料理店のカウンターの上を歩いて批判殺到
2位となったのが、迷惑YouTuberの話題。これは迷惑行為を自分で投稿したのではなく、料理店のカウンターを歩くという行為を土足で歩くというとんでもない行為を、SNSで別の人に晒されてしまったのでした。

新しい交通ルールが2022年9月5日より施行
見事トップになったのが、罰金額の変更など新しい交通ルールがはじまるというニュース。結局は9月5日には施行されず、遅れて施行されることになりました。

--

2023年も、たくさんのタイの話題をお届けします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク