THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

BTSがマスク着用の呼び掛け

2022年11月29日 配信

BTSがマスク着用の呼び掛け

バンコク都市鉄道BTSスカイトレインは2022年11月29日、改めて乗客に対して車内ではマスクを着用するように呼び掛けました。



Twitterで拡散されたのは、マスクを着用せずBTSに乗車している外国人に対して、タイ人男性が注意する映像でした。既に非公開になくなっていますが、その内容は以下のようなものでした。

「(タイ王国警察のマークを見せて)私は警官だ。あなたの国の人は、こんな感じなんですか?タイの人たちはみんなマスクをしているのに、あなたはしていない。これはどういうことですか?ごめんなさいでは済まされない。あなたはルールを守らなかった。あなたは私の国に新型コロナを広めたんだ。よく考えなさい。みんなマスクをしているのに、あなただけが着用していない。BTS職員にあなたを追い出させます。出て行きなさい!」。

以上の映像が拡散されたことを受けてBTSは、以下のように呼び掛けを行いました。

「屋外でのマスク着用は緩和されましたが、BTSスカイトレインをご利用のお客様には、保健省が推奨するマスクの着用にご協力をお願いいたします。」

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク