THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

茨城で大麻栽培・所持のタイ人2人を逮捕、タイで大麻は合法

2022年9月22日 配信

日本で大麻所持・栽培のタイ人2人を逮捕、タイで大麻は合法

タイでは2022年6月9日より大麻が麻薬リストから削除されて合法化。家庭でも事前の許可なく、大麻を栽培することも可能になりました。街でも簡単に大麻を入手できるようになっています。



そんな中、大麻が違法の日本で大麻を栽培したとして、タイ人2人が逮捕されています。

NHKによると、茨城県鉾田市に住んで農業の技能実習生として働くタイ人2人(28歳と22歳)が、大麻の栽培や所持をしたとして逮捕されました。

警察は2022年8月に、2人が自身の宿舎の部屋で乾燥大麻およそ0.2グラムを所持していたとして大麻取締法違反の疑いで逮捕。さらにそのうち1人が畑で大麻を栽培した疑いで9月21日に再逮捕。もうひとりも覚せい剤使用の容疑で再逮捕したとのことです。

日本で違法の大麻がタイで合法化されたことを受けて在京タイ王国大使館は、大麻を日本に持ち込まないように注意を発しています。

大麻所持など疑い タイ国籍の技能実習生2人逮捕 畑で栽培|NHK

 

▼関連記事
タイ大使館「大麻を日本に持ち込まないで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク