THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

洪水で病院に入れずトラックの荷台で出産

2022年9月10日 配信

洪水で分娩室に行けずトラックの荷台で出産

タイ東部ラヨーン県で2022年9月9日朝、ラオス人女性がピックアップトラックの荷台で出産しました。彼女は病院の分娩室に向かいましたが、洪水で病院の入口が塞がれたため中に入ることができず、外で出産することになったのです。



 ラヨーン県は大雨と鉄砲水により大きな被害を受けていますが、スクンビット通り沿いのクレン病院の入り口も洪水で塞がれてしまいました。そんな中でラオス人女性(26歳)が出産のために病院に到着。しかし中に入れず、分娩室にたどり着くことができず、破水しました。

ラオス人女性の夫は病院に助けを求め、医師と助産師が洪水の中をかき分けてラオス人女性のもとへ。道路脇に停めたピックアップトラックの中で出産を行い、午前9時49分に元気な男の子が生まれました。出産に要した時間は30分ほどでした。

出産後、クレン病院のスタッフがラオス員女性と赤ちゃんを何とか病院内に運び、赤ちゃんのへその緒を切ったとのこと。現在も母子ともに健康です。

■ไม่ไหวแล้ว! สาว คลอดลูกบนรถ กลางน้ำท่วม แห่ส่องทะเบียน-เวลาเกิด

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク