THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

使用済み油を下水に流すレストラン、最高1万バーツの罰金

2022年9月4日 配信

使用済み油を下水に流すレストラン、最高1万バーツの罰金

Twitterユーザーの@chaw099さんが2022年8月15日に投稿したのは、バンコクのBTSパホンヨーティン近くで、レストランの廃油を道路の下水に捨てる姿を撮影した写真でした。



バンコク都チャッチャート・シッティパン知事は、レストランの従業員が使用済み食用油を下水に流している様子がSNSで拡散されたことを受けて、都内の下水に油を捨てた者には最高1万バーツの罰金を科すと警告しました。9月1日のタイ国営メディアNNTが伝えています。

最初の調査でその当該のレストランはチャトゥチャック地区にあることが判明。職員がその店を訪問し、違反を通告したとのことです。

チャッチャート知事によると、1992年の「国の清潔と秩序の維持に関する法律」の33条を引用し、公道や下水道にゴミ、廃水、または同様の物質を捨てることは違法です。違反者には最高1万バーツの罰金が科せられ、違反行為を当局に通知した人には罰金の半額が渡されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク