THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ナイナイ岡村隆史、タイ訪問をラジオで報告「みんなマスクをしていた」

2022年7月30日 配信
ナイナイ岡村隆史、タイ訪問をラジオで報告「みんなマスクをしていた」

バンコク・スワンナプーム国際空港

お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史さん( 52歳)が2022年7月28日(木)に放送された「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、最近タイを訪れたことを明らかにしました。



岡村さんによると、海外に渡航したのは3年ぶりで、タイを訪れたのはロケのため。タイでは7月1日よりワクチン完全接種をするか事前の陰性証明があれば、以前と変わらず旅行が出来るようになっています。しかし、日本に帰国するためにはPCR検査が必要で、手間がかかることと言えば、それくらいでしょう。岡村さんが「オールナイトニッポン」の放送内で「向こうでPCR検査が必要」と語ったのは、日本帰国のためのものと思われます。

また、岡村さんは、タイの人々は日本と一緒で、外を歩いている人も皆がマスクをしており、マスクをしていないのといえば欧米の観光客ばかりと語りました。なお、タイでは屋外でのマスク着用義務は解除されていますので、人混みでなければマスクの着用は不要。しかし。ほとんどのタイ人は岡村さんが言うようにマスクを手放しません。

さらに、岡村さんは、街も以前の様な賑わいを取り戻しており、午前3時ごろでもバーが開いてガンガン音楽がかかってうるさかった話していましたが、実際にバーやパブが営業可能なのは午前2時まで。しかし、その時間を越えても営業しているバーやパブがあるのは、皆さん承知のところでしょう(笑)。

なお、東野幸治さんも、「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~」(日本テレビ)の撮影でタイを訪れたことを明かしており、岡村さんのタイ訪問も「旅猿」のロケだったようです。

タイを訪れた「東野・岡村の旅猿」放送回は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東野幸治(@higashinodesu)がシェアした投稿

 

▼関連記事
タイを訪れた「東野・岡村の旅猿」放送回は?
「東野・岡村の旅猿」タイ編がDVD化、2016年2月24日発売
「東野・岡村の旅猿SP~プライベートでごめんなさい…タイの旅」が2013年3月26日放送

スポンサーリンク
スポンサーリンク