THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの怪盗ブリーフ逮捕『ブリーフになると自信がつく、バナナでしか盗まない』

2022年7月6日 配信
タイの怪盗ブリーフ逮捕『ブリーフになると自信がつく、バナナでしか盗まない』

防犯カメラの影像より

タイ警察は2022年7月5日、タイ全国9カ所携帯電話ショップ「BANANA」にブリーフ姿で侵入し、合計数千台の携帯電話を盗んだとして、ナラティワート県出身の23歳のタイ人の男を容疑者として逮捕しました。



容疑者は、ヤラー、ハジャイ、パッタルン、ナコンナヨック、ナコンシータマラート、ノーンブアランプー、ウボンラチャタニ、ホアヒン、バンコクのサイマイの「BANANA」の店舗にブリーフ一丁の姿で侵入し、毎回数百台の携帯電話を盗んでおり、7月5日になってバンコク・バンカピのコンドミニアムで逮捕されました。警察は、数百台の携帯電話を押収しています。

容疑者は警察の取り調べに対して「『BANANA』が好きだから『BANANA』でしか盗まない」「ブリーフ一丁になるのが好き。自信がついて自分らしくなれる」と語り、容疑を認めています。

さらに容疑者は「盗んだ携帯電話の一部を売り、残りはホームレスに渡した。自分も昔はホームレスだった。携帯電話を盗む理由は、子供のころ、友達はみんな携帯電話を持っていたのに自分は持っていなかったから」と供述しているとのことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク