THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ入国規制緩和初日、バンコクとプーケットに21,268人が到着

2022年5月2日 配信

タイ入国規制緩和初日、バンコクとプーケットに21,268人が到着

ThaiPBSの報道によると、入国規制が緩和された初日の2022年5月1日には、スワンナプーム国際空港とプーケット国際空港に合わせて120便を超える国際線が到着し、21,268人が入国しました。スワンナプーム国際空港だけでも、96便の16,868人が到着しています。


タイでは5月1日から、新型コロナウイルスワクチンを完全に接種している場合、入国前のRT-PCR検査の陰性証明も入国後のRT-PCR検査(ホテルに1泊)も不要になります。ただし、旅行前に「タイランドパス」に申請しなければなりません。

またThaiPBSは、空港関係者の話として、到着した乗客は到着時に2つのグループに分けられたと伝えています。

最初のグループは、完全にワクチン接種済みの乗客と、まだ完全接種を終えていない人と未接種の人で、出発前72時間のRT-PCR検査の陰性証明を持つ人。彼らは検疫を受けずに通常のルートで入国を許可されました。

2番目のグループは、まだ完全接種を終えていない人と未接種の人で、RT-PCR検査の陰性証明がない人。彼らは入国審査を通過した後、隔離のために事前に予約していたいホテルへ向かいました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク