THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ保健省「バレンタインデーの性交渉前にATK検査を」

2022年2月10日 配信

タイ保健省「バレンタインデーの性交渉前にATK検査を」

タイ保健省は、 カップルはバレンタインデーの性交渉の前にATK検査をし、新型コロナウイルスに感染するリスクを減らすように呼びかけを行っています。2022年2月9日の各報道が伝えています。


保健省のスワンチャイ・ワッタナーインチャルンチャイ博士は、2月14日のバレンタインデーでは多くのカップルが性交渉をしたいと思うかもしれないと語り、カップルはその日を祝う前にATK検査を行い、陰性であることを確認するように求めました。また性交渉では、コンドームを使用し、マスクを着用し、お互い向き合わないようにと勧めています。

また「若者のカップルは、感染しても症状がない場合があることを忘れないでください」と語り、若者が感染して家に帰り、家族の高齢者や子供に感染させる可能性があると注意を促しています。

 

▼関連記事
「セックスはマスクを着用、対面は避けて」、タイ保健省生殖保健局長がアドバイス

スポンサーリンク
スポンサーリンク