THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「セックスはマスクを着用、対面は避けて」、タイ保健省生殖保健局長がアドバイス

2021年8月7日 配信

「セックスはマスクを着用、対面は避けて」、タイ保健省生殖保健局長がアドバイス

保健省生殖保健局長のピーラユット・サーヌクン医師は、カンチャナブリ県で女性セックスワーカーの新型コロナウイルス陽性が確認されたことを受けて、見知らぬ人とセックスを避けるように改めて忠告をしています。



さらにピーラユット・サーヌクン医師は、夫婦やカップルであってもコロナ禍でセックスをする場合は、以下のことに注意をするようにアドバイスをしています。

1)セックスの前と後に、石鹸で手と体を洗って清潔にすること。
2)口にキスをしたり、唾液を交換したりしないこと。
3)オーラルセックスやアナルセックスは控えこと。
4)コンドームを使用すること。
5)衛生マスクの上から布製マスクを着用すること。
6)対面でのセックスは避けること。
7)グループセックスやスワッピングを避けること。
8)寝具やその他の者の消毒に70%アルコール、洗剤、漂白剤などの消毒剤を使用すること。
9)コンドームを捨てること。

 

▼関連記事
タイ保健省「新型コロナ対策のためセックスは控えて」と呼びかけ