THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ保健省「新型コロナ対策のためセックスは控えて」と呼びかけ

2021年6月17日 配信

タイ保健省「新型コロナ対策のためセックスは控えて」と呼びかけ

タイ保健局は、新型コロナウイルスに感染するリスクがある場合、恋人や夫婦でのセックスと、見知らぬ人とのセックスを避けるよう呼びかけました。



タイ保健省生殖健康局(Bureau of Reproductive Health)のピーラユット・サーヌクーン博士は2021年6月16日、新型コロナウイルスが拡大している時期にセックスをすることは健康上のリスクがあるため、セックスをする前に考慮すべきだと述べました。

また、ウイルスの陽性反応が出た場合、あるいは検査の結果を待っている場合には陰性が明らかになるまで、セックスを控えるべきだと述べています。

さらに博士は、感染のリスクを減らすために、見知らぬ人とのセックスを避けるよう警告し、セックスをすることに不安を感じる人は、ThaiSaveThai(ไทยเซฟไทย)のウェブサイトにアクセスしてリスク評価を受けることができると付け加えました。すべてのカップルは、少なくとも1日に1回はリスクを評価する必要があるとのことです。