THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ファション歯科矯正を摘発、車内で取り付けサービスも

2021年11月15日 配信
ファション歯科矯正器具販売を摘発、車内で取り付けサービスも

©タイ警察消費者保護課

美意識の高いタイの人々は、多くの人が歯並びを治すための歯科矯正を行っています。一方、ファッションのためにデコレーションされた歯科矯正器具を着用する女性もいるようです。


タイ警察消費者保護課 (CPPD)は2021年11月12日、バンコク都バンケーン区のチェーンワッタナー通りにあるスーパーマーケットMaxvaluラクシー店の駐車場で、ファッション歯科矯正の勧誘・サービスの提供をしていた21歳の男を逮捕しました。

男は「Arisa Soonrat」というフェイスブックページを通じて、ファッション歯科矯正の勧誘をしており、捜査官が客を装ってフェイスブックページに連絡。容疑者は車で待ち合わせ場所に現れ、捜査官が容疑者の車に乗って助手席シートで横になり、容疑者がファッション歯科矯正器具の取り付けを始めたところで、逮捕となりました。車内からは、多数のファッション矯正器具が押収されました。

歯科医によって行われていない、未認可のファッション歯科矯正器具の着用は法律で禁止されており、口腔感染症により深刻な害を及ぼすリスクがあります。

 

▼関連記事
ファッションで歯科矯正、チェンマイの無許可歯科医院を摘発
タイ流歯科矯正は見えるところにも見えないところにもこだわる
歯科矯正をしているタイ人の女の子が多いのはなぜですか?