THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ファッションで歯科矯正、チェンマイの無許可歯科医院を摘発

2019年9月12日 配信

ファッションで歯科矯正、チェンマイの無許可歯科医院を摘発

美意識の高いタイ人は、女性も男性も多くの人が歯並びを治すために歯科矯正を行います。また歯科矯正の器具はファッションの一部にもなっています。中にはカワイイという理由で、矯正器具モドキを付けている女の子も・・・。



タイ警察と公衆衛生局は2019年9月10日、チェンマイの無許可歯科医院を急襲。3年から4年に渡って施術を行っていた元看護師の女(37歳)を逮捕しました。

摘発が行われたのがチョータナー通りソイ16にある「Den Lab」。この無許可歯科医院では、Facebookで10代の若者らに「ファッション歯科矯正」を2000バーツで行えると宣伝。両親の承諾になしに、矯正器具の取り付けを行っていました。また施術によって付いた傷から感染し、病院に行かなければならない例もあったのだとか。

なお証拠として大量の歯科用機器が押収され、無許可歯科医院は閉鎖となりました。

 

▼関連記事
タイ流歯科矯正は見えるところにも見えないところにもこだわる