THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクの日本料理店の個室に落書き「不味い」「暑い」

2021年10月15日 配信

バンコクの日本料理店の個室に落書き「不味い」「暑い」

バンコク・パヤタイの日本食レストラン「Oranjii – Japanese yakiniku & shabu」の公式Facebookページが2021年10月14日、店の個室の壁に落書きをされたと明らかにしました。


「Oranjii」の投稿によると、顧客が帰った後の個室の障子風の戸に、タイ語で「不味い」「暑い」と書かれていたのだとか。

これを受けて「Oranjii」は、苦情は壁に書かずに直接店員に伝えて欲しいとした上で、「不味い」「暑い」との“レビュー”に対しての応えを投稿しています。

「暑い」に対しては、空調が効くように個室は適切な人数(4人まで)での利用を勧めるとともに、エアコンの温度については顧客からの要請があれば温度調整の対応しており、調整が難しい場合は席の移動も行っているとのこと。

「不味い」に対しては、問題があれば直接指摘して欲しいとし、返金対応も行っているとのこと。しかし落書きをした顧客については、イカの返品はあったものの、他にたくさんの料理を注文し、最後まで食べて帰ったため、何が美味しくなかったか分からないとのことです。

「不味い」と直接店員さんに言えない気持ちは分かりますが・・・。