THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクでのミスコンテスト、出場者・関係者22人が新型コロナ陽性

2021年7月10日 配信

バンコク・ホワイクワン区のMirin theater RCAで、2021年6月26日・27日の2日間に渡って開催されたミスコンテスト「ミスグランド・サムットサコン2021(Miss Grand Samut Sakhon 2021)」。ミウ・ポンチャノックさん(27歳)が見事「ミスグランド・サムットサコン2021」の栄冠に輝きましたが、その後、出場者と13人と関係者9人の新型コロナウイルス陽性が確認されました。



各報道によるとホワイクワン区役所は、バンコク都が定めた感染症対策に従っていなかったとして、管轄のマッカサン警察署に「ミスグランド・サムットサコン2021」の主催者を告発しました。

イベントの主催者は、開催の承認を得るためにホワイクワン区役所に提出した組織計画と感染症対策に従わなかったとのこと。出場者と関係者の一部は、常にマスクを着用する義務を怠っていたことが判明しました。

マッカサン警察署は告発を受け、事件を調査し、法に違反したものを起訴するとのことです。