THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パトンビーチのホテルが人気!プーケット再開で約4割の旅行者が滞在

2021年7月9日 配信

2021年7月1日から開始となった、新型コロナウイルスワクチン接種済みの旅行者を隔離なしで受け入れる「サンドボック」でのプーケット開放。旅行者に人気のエリアは、パトンビーチでした。The Phuket Newsが伝えています。



プーケット県知事は7月6日、この日の時点で「サンドボックス」のために2,113人の旅行者が39便で到着したと明らかにし、また「サンドボックス」によって9,483件のホテル予約が行われたと報告しました。

知事によるとホテル予約のうち3,598件、つまり37.94%がパトン地区。続けて人気があったのは、チャンタレー地区とカロン地区でした。

パトン地区はもともとプーケットで最も旅行者に人気のあるエリアで、ホテルやレストラン、各ショップ、娯楽施設などが集まっています。

 

 

▼関連記事
プーケット「サンドボックス」、新型コロナ陽性の外国人旅行者のワクチン完全接種を確認
「プーケット・サンドボックス」開始で約8千人の外国人観光客が入国許可証を申請