THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイのロックスター「セーク・ローソー」に懲役2年18ヶ月、薬物使用や銃器の不法所持など

2021年3月26日 配信

タイのロックスターであるセーク・ローソー(47歳)は2021年3月25日(木)、控訴裁判所の判決に対する上告が却下されたため、懲役2年18ヶ月が決まりました。セーク・ローソーは同日、60万バーツの保釈金で保釈されています。各報道が伝えています。



セーク・ローソーは、2017年12月31日にバンコク・バンケン地区にある自宅を警察が家宅捜索したことに関連して、違法薬物の使用、銃器の不法所持、警察の逮捕への抵抗で逮捕されました。

刑事裁判所は、セーク・ローソーが有罪であると判断し、様々な訴因について1年18ヶ月の判決を下し、 さらに暴行事件の1年3カ月を加えて、合計2年21カ月の懲役(執行猶予なし)となりました。

その後セーク・ローソーは、判決を不服として控訴。控訴裁判所は合わせて懲役2年18ヶ月の判決を下しました。

さらにセーク・ローソーは最高裁判所へ上告を希望しましたが却下され、2021年3月25日に懲役2年18ヶ月が決まったのです。

しかし、最高裁判所のへの上告許可を却下した決定に対して、別の上告を行ったため、セーク・ローソーは60万バーツの保釈金で保釈が認められたとのことです。

SEK LOSO
https://www.facebook.com/sekloso.official