THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

韓国人2人組がバンコク・スクンビットプラザで見知らぬ韓国人を拉致・監禁

2020年11月12日 配信

韓国人2人組がバンコク・スクンビットプラザで見知らぬ韓国人を誘拐

バンコク・スクンビット通りソイ12にあるスクンビットプラザといえば、韓国料理店や韓国食材店が並び、“コリアタウン”とも呼ばれる場所。ここで韓国人による、韓国人相手の拉致事件が発生です。



タイ警察は2020年11月11日、韓国人男性(42歳)を暴行して拉致し、身代金を奪ったとして、韓国人の男2人を逮捕したと発表しました。

逮捕されたのは、韓国人のROH容疑者とKIM容疑者。容疑者2人は8月、スクンビットプラザを訪れていた韓国人男性を襲って連れ去り、サムットプラカーンのBTSチャンエラワン駅近くのコンドミニアムに監禁。現金を支払えば解放すると脅し、20万バーツを奪いました。

20万バーツを奪われた男性は警察に被害を訴え、警察は9月25日にROH容疑者をBTSプーチャオ駅近くで、KIM容疑者をゲートウェイ・エカマイ近くの自宅で逮捕しました。

なお、被害に遭った男性と容疑者2人は全く面識がありませんでした。