THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ウドンタニの道路に捨てられた生後4時間の新生児

2020年11月11日 配信

タイ東北部ウドンタニの路上で2020年11月10日、生後わずか4時間ほどの赤ちゃんが捨てられているのが発見されました。



捨てられた赤ちゃんを発見したのは、27歳の女性。ゆっくりと自動車を運転してしているときに、赤ちゃんの姿が目に入ったとのこと。

女性が自動車を降りて確認すると、そこには日に焼けて皮膚が赤くなり、多数の虫刺されがある裸の女の子の赤ちゃんが・・・。

女性はすぐに赤ちゃんをジャケットで覆い、自動車でウドンタニ病院へ。赤ちゃんは脱水症状や乾燥肌、虫刺されに苦しんでいましたが、現在は安定しているとのこと。

なおその赤ちゃんには「ワンマイ(新しい日)」というニックネームが名付けられたと伝えられています。

สลดใจ ทารกเพิ่งคลอด 4 ชั่วโมง ถูกทิ้งตากแดดข้างถนน เดชะบุญสาวพลเมืองดีช่วยทัน

 

▼関連記事
捨て子の母親を逮捕、新型コロナ失業の経済苦で子育てできず
タイ南部とタイ北部で新生児の捨て子見つかる、経済的理由か