THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

1年9ヶ月ぶり6度目の逮捕、日本人を狙うバンコクのレディーボーイ詐欺師

2020年11月11日 配信

タイ警察は2020年11月11日、日本人から現金を騙し取ったとして、レディーボーイのウタイ・ナンタカン(อุทัย นันทะขันธ์)容疑者(45歳)を、バンコク・スクンビット通りソイ81の自宅で逮捕したと発表しました。



報道によるとウタイ容疑者は8月1日に刑務所を出所してから、「財布をなくしてお金がない。貸してほしい」などと日本人10人に嘘を話し、合計30万バーツほどを騙し取っていました。

ウタイ容疑者の、同様の容疑での逮捕は2019年2月以来6度目。3度服役をしています。これまでの10年間ほどで日本人の被害者は70人以上、被害総額は600万バーツ以上と言われています。

なおウタイ容疑者が日本人を狙う理由は、以前ウタイ容疑者が日本人の男性に騙されて日本人を恨んでいるからと伝えられており、警察には今回「日本人は親切だから狙った」と供述したとのことです。

ตม.รวบสาวสองหลอกเงินหนุ่มญี่ปุ่นนานนับ10ปี

▼関連記事
日本人狙いのニューハーフ詐欺師を逮捕、バンコクで寸借詐欺を繰り返す