THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チェンマイ上空にUFO現る!

2020年10月10日 配信

タイ北部チェンマイで、UFO(未確認飛行物体)が現れたと話題になっています。その様子をチェンマイの大学生が撮影しました。



UFOが撮影されたのが2020年10月8日午後、チェンマイ・リンカム交差点にあるデパートの屋上からでした。

撮影したのはチェンマイの大学生。ドーイステープ山の方面を見ると、曇り空の中で何かが空に飛んでいる姿が見えたため、スマホでその様子を撮影したのだとか。

動画はSNSで拡散され、中にはこれは本物の宇宙船だという人もいれば、ドローンや風船、またはコムローイ(スカイランタン)かもしれないという意見も様々。メディアでもこのUFOについて大きく取り上げられています。

タイ国立天文学研究所(National Astronomical Research Institute of Thailand:NARIT) はこのUFOについて、それほど高くない場所で、比較的遅い速度で移動していることがわかり、コムローイが飛ぶ特徴と同様であるとの見解を公式Facebookページで表明しています。

なおタイでは、ナコンサワン県のカオカラ山がUFOの目撃情報が多い場所として有名です。

 

▼関連記事
UFOが見たくなったらタイのカオカラ山へ!【TVウォッチング】