THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクのレストランで10人の警備員が3人の男性客を暴行、男性客は女性客にちょっかい

2020年10月8日 配信

10人の警備員による、3人の男性客への暴行が話題です。その様子を撮影した動画がSNSで拡散されています。



事件が発生したのが2020年10月7日未明のこと。バンコク・サイマイ地区のレストランの警備員10人が、3人の男性を踏みつけ、蹴飛ばし、殴り、引きずる様子が撮影されています。

https://www.facebook.com/chakkrit.sayaku.3/videos/180148830436337

この様子を目撃した人々がタイ警察バンケン署に通報。警察官が出動する事態となりました。

報道によると、暴行被害を受けた男性3人はレストランの客で、3人は酔って隣のテーブルの女性客らに失礼な振る舞いをしたのだと伝えられています。

女性客らはレストランの警備員に助けを求め、警備員は男性客に退店するように警告をしましたが、1人が騒ぎ出し、警備員に手を出したのだと言います。それが警備員10人による、男性客3人への暴行に発展したのだとか。

バンケン署は10人の警備員に出頭を求め、さらに暴行罪で告発する見込みとのこと。