THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

食べ放題で食べ過ぎる客に店が「食べ過ぎ、追加料金」と注意、批判も集まる

2020年9月10日 配信

食べ放題で食べ過ぎる客に店が「食べ過ぎたら追加料金」と注意、批判も集まる

ビュッフェ、つまり食べ放題の魅力は、好きなものを好きなだけ食べられること。タイはあちこちで、食べ放題レストランがオープンし、人気を博しています。



ところが好きなものばかり食べる客に注意をし、次回の値上げを通告したバンコク・ラマ9世通りのタイスキ(しゃぶしゃぶ)店が話題になっています。

2020年9月9日にSNSに投稿されたのは、タイスキの食べ放題レストランから食べ過ぎを注意され、追加料金を徴収すると脅されたというもの。投稿では、であれば食べ放題レストランをオープンしないで欲しいと続けました。

この投稿に対し店側が応答。それは食事時間が無制限ということもあり肉とエビばかり食べられては利益ができず、次回からはそのような客は200バーツ値上げするというものでした。

このやり取りを受けてSNSでは「食べ放題はとは?」と議論になり、店の言い分も分かるという意見もあるものの、店に対する批判が集まっています。

なお、このお店のFacebookページは閉鎖したのか、すでに閲覧ができなくなりました。

โซเชียลวิจารณ์กรณีผู้ใช้เฟซบุ๊กคนหนึ่งเล่าว่า ถูกร้านชาบูข่มขู่คิดเงินเพิ่มอ้างว่ากินมากไป #ThaiPBS

Thai PBSさんの投稿 2020年9月9日水曜日