THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

マスク販売詐欺グループを逮捕、香港と韓国で1200万バーツの被害

2020年9月4日 配信

マスク販売詐欺グループを逮捕、香港と韓国で1200万バーツの被害

今でこそ、安くどこででも手に入る新型コロナウイルス対策のマスク。数ヶ月前は正に入手困難で、高額な転売も横行していました。また入金してもマスクが送られてこないという詐欺も・・・。



タイ警察は2020年9月3日、韓国と香港でマスク販売詐欺をして約1200万バーツを騙し取った疑いで、カメルーン人4人とタイ人の女3人を逮捕したと発表。逮捕はソウルと香港の警察と協力して行われました。

この詐欺グループは、タイ人の女名義で「TIMBERMATE」という会社を運営し、「ECHO SPORT」というショップを通じて、マスクを販売していました。

タイ警察は、韓国人1人と香港人2人から、マスクを購入するために約1,200万バーツを「TIMBERMATE」に送金したものの製品が送られてこなかったとの苦情を受けて捜査を開始。8月31日から容疑者らの追跡を開始し、コンケーン県、マハサラカム県、カラシン県で容疑者の逮捕となりました。

容疑者らは詐欺の他、マネーロンダリング、虚偽情報をオンラインに掲載、労働許可無しでの就労、オーバーステイといった罪に問われています。

ทลายแก๊งชาวผิวสีร่วมหญิงไทยหลอกขายหน้ากากอนามัย

スポンサーリンク
スポンサーリンク