THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

外国人観光客のいないチェンマイで無料マッサージ提供

2020年9月3日 配信

タイ式マッサージ

以前は中国人をはじめ世界中の観光客で溢れていたタイの古都チェンマイ。しかし現在は新型コロナウイルス感染拡大による外国人受け入れ中止で、街は閑散としています。これはチェマイに限ったことでなく、外国人観光客が多かった観光地はどこも同じで、まさに悲鳴が上がっている状態です。



そんな中チェンマイのタイ古式マッサージ店「リーラーヌアットタイ(ลีลานวดไท)」では、タイ人顧客を呼び込むために30分無料のフットマッサージを提供中です。2020年9月1日のタイラットが伝えています。

オーナーによると、外国人観光客がいなくなって、お店を訪れる顧客は9割減。現在は8つある店舗を5つに縮小して営業中で、それでも苦しい状況には変わりないとのこと。そこでタイ人客にお試しで店を利用してもらうために30分無料のマッサージを提供し、顧客の獲得につなげたい考えです。なお外国人が利用できるかは不明です。

バンコクでも2月、ほぼ全ての顧客が中国人だったタイ式マッサージ店が、マッサージ師の収入のために、チップのみでマッサージが受けられるプロモーションを行っていました。(チップはマッサージを受けた人の考え次第ですが、2時間のマッサージで100バーツのチップが一般的かと思われます)

ร้านนวดไทยที่เชียงใหม่ ออกโปรโมชั่นสู้เศรษฐกิจหลังพิษโควิด ดึงดูดลูกค้าคนไทย ให้นวดเท้าฟรี 30 นาที เพื่อหาเงินดูแลพนักงานหลังลูกค้าหาย 99% #ไทยรัฐออนไลน์

Thairath – ไทยรัฐออนไลน์さんの投稿 2020年9月1日火曜日

 

▼関連記事
観光客のいないピピ島の寂しい街並み