THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイに密入国して4年、俳優活動もする外国人男を逮捕

2020年8月26日 配信

タイ警察(入国管理局)は2020年8月26日、不法滞在の容疑でベルギー人の男(49歳)を逮捕したと発表しました。



タイ警察は、バンコク・ワラントン地区に不審な外国人の男がいるとの情報を得て捜査を開始。アパートに4年以上住んでいるという外国人の男の情報を確認した結果、ベルギー国籍のパスポートを所持しており、タイへの入国情報が無いことが明らかになりました。

係員が指紋システムで調べたところ、男は1999年にタイ国内で文書偽造で逮捕され、監視システムによりタイには入国不可になっていました。2014年にはスワンナプーム空港からタイに入国を試みた記録がありましたが、この時は入国拒否。その後男は、ミャンマー、カンボジアへ移動し、タイに密入国して現在に至ったとのことです。

なお男は、タイ語が話せて社交的な性格であることから、外国人俳優として活動しており、ドラマなどの撮影時で外国人俳優が必要な際は、度々採用されていました。