THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

役場にキングコブラ登場、女子職員ら悲鳴

2020年8月10日 配信
役場にキングコブラ、女子職員ら悲鳴

コブラのイメージ写真

タイでは度々「ヘビが現れた!」という出来事がニュースになります。先日はバンコクのコンドミニアムでトイレから顔を出したニシキヘビに4歳の女の子のお尻が噛まれるという出来事がありました。(参照 4歳女児、便器から顔を出したニシキヘビにお尻を噛まれる) 幸いニシキヘビなので毒はありませんでしたが、女の子はトイレに行くのを怖がってしまっているのだとか。



2020年8月10日の報道では、タイ北部ルーイ県の役場にキングコブラが姿を現しました。毒蛇です。

タイでは街や民家に大きなヘビが現れると蛇ハンターを呼び、捕獲してもらいます。ルーイ県の役場にも蛇ハンターが登場。女子職員らの悲鳴の中、体長1メートルものキングコブラを捕える様子が撮影され、拡散されています。

ちなみに蛇ハンターは捕獲した蛇を殺すことなく、人の少ない場所に放つのです。

こちらはバンセーンの民家で蛇を捕まえる様子です。

 

▼関連記事
4歳女児、便器から顔を出したニシキヘビにお尻を噛まれる
タイ・バンセーンの住宅に2メートル級の大蛇が出現!捕獲の瞬間を捉えた!(動画あり)