THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ・バンセーンの住宅に2メートル級の大蛇が出現!捕獲の瞬間を捉えた!(動画あり)

2017年10月14日 配信

タイの首都バンコクから距離にしておよそ100キロほどの、タイ人に人気のビーチリゾートであるチョンブリ県バンセーン。そのとある住宅街(ムーバーン)に突如大蛇が出現しました!かなりの大きさだという大蛇は住宅街に常駐するガードマンの手には負えず、プロの蛇ハンターを呼んだのです!



蛇取り棒を手にした蛇ハンターは、貯水タンクの裏に隠れていた大蛇を発見。しかし大蛇は蛇ハンターの隙を突いて、想像を超える猛スピードで逃走!もしこのスピードで大蛇に襲われたのなら間違いなく捕まるであろうことを想像し、改めて蛇の恐怖を思い知らされたのです!

逃げる大蛇を追いかけた蛇ハンターは、遂に屋外の台所の隅に追い詰めました。蛇ハンターはガードマンに手伝うように促すと・・・。

反撃に出た大蛇。そして再び逃走する大蛇と追う蛇ハンター。

ついに大蛇を捕獲。全長2メートルはある大物です!

タイ・バンセーンの住宅に2メートル級の大蛇が出現!捕獲の瞬間を捉えた!(動画あり)

ちなみに捕まえた大蛇をどうするのか蛇ハンターに聞いてみると「人の少ないところに離すんだよ」とのこと。仏教の国タイでは、無駄な殺生はしないのです。