THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

4歳女児、便器から顔を出したニシキヘビにお尻を噛まれる

2020年8月8日 配信

ニシキヘビのイメージ

タイでは時々、便器の中からヘビが顔を出すという出来事が伝えられます。多くが特に噛まれる被害はなく「あー、ビックリした」で終わるのですが、4歳の女児は実際にヘビにお尻を噛まれてしまいました。



バンコク在住のAudy Punnada Leung-Aramさんは、2020年8月1日にBTSオンヌット駅近くのコンドミニアムのトイレで4歳の娘さんがニシキヘビにお尻を噛まれたという投稿を行いました。

投稿によると、早朝に娘さんをトイレに連れて行った際、便器の中から出て来たニシキヘビが娘さんのお尻を噛んだとのこと。その後ヘビは、トイレの中に帰ってしまいました。

噛んだヘビが毒蛇なのか分からぬまま、すぐに病院へ。医師の診察によると、噛んだヘビはニシキヘビで毒はなく、検査の結果も問題はなく、娘さんは抗生物質を飲んで、現在はすでに回復しています。

ただしその時の恐怖から娘さんは、トイレに行くことを怖がってしまっているのだとか。

Audy Punnada Leung-Aramさんの投稿 2020年8月6日木曜日