THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

TOYOTA、コンパクトSUV「カローラ クロス」をタイで世界初公開

2020年7月12日 配信

TOYOTA、コンパクトSUV「カローラ クロス」をタイで世界初公開

TOYOTAは2020年7月9日、カローラシリーズの新型コンパクトSUV「カローラ クロス」を、タイで世界初公開。販売も開始しました。今度は順次、導入国が拡大されます。



---

カローラシリーズは、1966年に日本で初代を発売して以降、世界150以上の国と地域で累計4800万台以上を販売してきたトヨタのグローバルベストセラーカーです。カローラは、常にその時代のニーズ、地域のニーズに即して進化を遂げてきました。この度、世界的に需要が高まっているSUVが新たにシリーズに加わり、これまで以上に充実したラインナップの中からお客様のライフスタイル・ライフステージに合わせて選択いただけるようになりました。

カローラ クロスは、「COROLLA MEETS SUV」をキーワードに、お客様の期待を超える「車格感(力強さを感じさせる外観)」+「ユーティリティ(使い勝手の良さ)」の両立を目指し開発した新しいSUVです。

TNGA(*1)プラットフォーム(GA-C)を採用し、上質な走りと快適な乗り心地、静粛性を実現しています。また、快適性能に加えて、広々としたキャビン、乗降性の良さ、あらゆるシーンで使用いただけるクラス(*2)トップレベルのラゲージスペース、カローラシリーズから引き継いだ安全装備により、「快適・便利・安心」を追求したクルマに仕上がっています。

タイでの世界初公開に際して、開発責任者の亀山大三は、「カローラ クロスは、カローラの『新しい家族』であり、お客様にとっても、時には友人、時には相棒、時には兄弟・姉妹と、まさに家族のような存在になりたいと考えています。大切な人、荷物、未来も、全てを載せて、カローラ クロスでお客様の新しいストーリーを作るお手伝いができればと願っています」と語りました。

*1 TNGA:Toyota New Global Architecture.トヨタ自動車が、基本性能や商品力の飛躍的な向上を、良品廉価の考えのもと、技術・営業・調達・生産技術など各領域が一体で取り組んでいる活動

SUV「カローラ クロス」を追加、タイで世界初公開|TOYOTA

スポンサーリンク
スポンサーリンク