THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ケンミンがタイ工場ではるさめ生産開始

2020年7月2日 配信

ケンミン食品株式会社は、はるさめの原料となる緑豆でん粉が世界中で入手が難しくなっている状況を受け、商品供給を安定して行うため、2019よりタイにあるビーフンを作り続けてきた自社工場で、えんどうでん粉を使った業務用商品の製造を開始しました。



そこで製造された「えんどうでん粉100%はるさめ」が、2020年9月1日より日本全国で新発売となります。なおタイではるさめを製造する日本企業は、ケンミン食品株式会社のみ。

 

えんどうでん粉100%はるさめ

内容量:90g
賞味期限:24ヶ月希望小売価格:200円(税抜)

【商品特徴】

1.抜群の使いやすさ
えんどうでん粉100%で作っており、熱を加えても煮くずれしにくく、炒め物からスープまであらゆるメニューに使うことができます。

2.なめらかな食感
同じ豆系のでん粉を使った緑豆はるさめと同等の食感で、コシが強くなめらかな食感です。

3.健康への配慮
①グルテンフリー
北米最大のグルテンフリー認証組織「GFCO」よりグルテンフリー認定を受けているタイ自社工場で製造しています。ビーフン製造の基幹工場であり、小麦粉の持ち込み・使用は禁止しているなど、アレルゲン管理を徹底しております。(新Gluten Freeロゴマーク付帯)
②日本人スタッフが管理
日本人スタッフが在籍する自社タイ工場で製造しております。国際的な品質管理システムFSSC22000の認証を受けており、品質管理のレベルが高い工場で生産しています。