THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

デリバリーの受け取り、滑って転んで全国ニュース

2020年5月28日 配信

デリバリーの受け取り、滑って転んで全国ニュース

新型コロナウイルスの感染拡大により家に籠もることが増え、食事をデリバリーしてもらう機会が増えた今日この頃。さらにタイは雨季に突入したことで、ますますデリバリーが便利になるのではないでしょうか。雨の日は、外に出たくないですからね!



そんな中、FacebookユーザーのRungnapha Pee’maiさんが投稿した動画が大きく拡散され、人気を集めています。それがデリバリーアプリを使ってケンタッキーフライドチキン(KFC)を注文し、宅配ドライバーさんからフライドチキンを受け取る場面を防犯カメラで捉えた動画です。

KFC เป็นเหตุสังเกตุได้ 😂😂😂#แกรปใจดี มีการบอกใจเย็นๆครับ เป็นไรไหมครับ #ว่าเจ็บหนักแล้วอายหนักกว่าอีก 🤣🤣🤣🤣🤣ปล.เหตุเกิดเมื่อวาน

Rungnapha Pee'maiさんの投稿 2020年5月25日月曜日

フライドチキンの入った袋を受け取った時にイヤホンのコードが門に絡まり引っ張られ、床が濡れていたこともあって、滑って転んでしまったのです。驚いた宅配ドライバーさんは「大丈夫ですか?」と声をかけますが、女性は転んだ痛さよりも恥ずかしさが勝り、「大丈夫です」と家に駆け込みました。

日常のちょっとしたハプニングでしたが人々の心を掴んだのか、この動画には2日間で3万以上のいいね!と2300以上のコメントが付き、5000以上もシェアされました。さらに大手テレビ局のニュースにも取り上げられたのでした。

しかし怪我はなく、大事にならなくて良かったですね。