THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイのプロバイダーがポルノサイト「Pornhub」を遮断もユーザーの反発で撤回

2020年5月27日 配信

世界最大のポルノサイト「Pornhub」はタイの男性にも大人気。しかしインターネットプロバイダーが「Pornhub」をブロックしたとして一騒動です。



インターネットプロバイダー・True Online(トゥルーオンライン)は公式Twitterで2020年5月25日、TwitterユーザーからPornhubをブロックしたかとの質問に対して、「不適切なコンテンツが含まれているため、PornHubへのアクセスを制限しました」と回答しました。

その回答を知ったTrue Onlineのユーザーらは大反発し不満を表明。「我々は監視されることなくPornhubを閲覧する権利がある」と主張し、True Onlineのボイコット運動が始まったのです。

抗議を受けてTrue Onlineは、すぐに「Pornhub」を遮断したとの言葉を撤回し、「Pornhub」の閲覧が出来るようになったと発表しました。

タイでは2006年より“サイトブロッキング”が行われており、主にポルノやタイ王室に対する不敬、国家の安全保障に有害とされるコンテンツ等をブロックしています。

 

▼関連記事
「漫画村」で話題のサイトブロッキング、タイではポルノや不敬コンテンツ等を遮断