THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

コンビニの新型コロナ対策で名前と携帯番号を記入→突然スタッフからLINEが届く

2020年5月26日 配信

コンビニの新型コロナ対策で名前と携帯番号を記入→スタッフからLINEが届く

新型コロナウイルス感染対策として、現在セブンイレブンでは入店時の体温チェックと手の消毒に加えて、名前・携帯番号・入店時間の記入を求められるようになりました。そこで思わぬトラブルが・・・。



Twitterユーザーの@_patklitaさんは2020年5月26日、セブンイレブンの店員より、突然LINEが送られてきたことを明らかにしました。

@_patklitaさんによると、突然知らない人物からLINEに友だち追加されてメッセージを受信。その内容は、「今日セブンイレブンに行きましたか?体温測定した店員を覚えていますか(笑)?」という内容でした。そう、入店時チェックで携帯番号を入手した店員がその立場を利用し、LINEでメッセージを送信してきたのです。その後、怖くなった@_patklitaさんは店員のLINEをブロックし、その店舗には行けなくなったとのことです。

セブンイレブンはTwitterの公式アカウントで、この件について調査を行うことを表明しています。