THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

チワワに麻酔をして入れ墨、動物虐待と批判集まる

2020年5月2日 配信
チワワに麻酔をして入れ墨、動物虐待と批判集まる

公開された画像は既に削除されています。本サイトでボカシを入れていまます。

2016年にご崩御された前国王陛下(ラマ9世)が大の犬好きだったこともあるのか、タイには犬好きな人も多く、大切に扱われています。そんな中で「動物虐待」と思われる画像がSNSで公開され、批判が集まっています。



その写真は、チワワに麻酔をかけて眠らせ、その間にチワワの体に入れ墨を入れる場面を撮影したものでした。

画像を撮影してSNSに掲載されたもとの写真は既に削除されましたが、Puyzilla Charoenwut Charoensriさんにより問題提起のためにスクリーンショットと共に再公開されました。そこではチワワに麻酔をして入れ墨を入れた人物に対して「動物虐待である」と批判が集まっています。麻酔には犬が死亡するリスクも少ないながらもあるとのことで※、幸いチワワは入れ墨後も元気なようなのが救いです。
※全身麻酔そのものが直接的な死因になった確率は、犬で0.1〜0.2%、猫では0.2〜0.3%と言われているようです。(みなとおおほり動物病院ウェブサイトより)

公開された画像は既に削除されています。本サイトでボカシを入れていまます。

โพสโดนลบไปแล้ว ไอ่สัส กูแคปไว้ทันนะ 😡🤬 ทำไมไม่ไปสักบนหน้าแม่มึงอ่ะบางคนแชร์ไปบอกว่าเท่?? เท่ก็ส่วนเท่ แต่ประเด็นคือการวางยาหมาไซส์เล็ก มันเสี่ยงที่มีโอกาสจะไม่ตื่น เก็ทป่ะ

Puyzilla Charoenwut Charoensriさんの投稿 2020年4月29日水曜日