THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

日本人狙いのスリ師をバンコクで逮捕

2020年4月25日 配信

バンコク・トンロー通り

今でも「日本人はお金持ち」というイメージがタイ人の中にはあるようで、スリの対象として狙われやすい存在のようです。タイ警察は2020年4月25日、複数の日本人から財布などを盗んだ容疑で、タイ人の男(45歳)とベトナム人の女(42歳)を逮捕したと発表しました。



各報道によると、4月2日に日本人がスクンビット通りソイ49のホテルから有名ショッピングモールに向かっている途中でスリ被害に遭い、さらに4月5日に同じく日本人がトンロー通りでスリ被害に遭い、共に警察に被害届を提出しています。

被害届を受けて警察は捜査を開始。防犯カメラの映像などからタイ人の男とベトナム人の女を特定し、プラチャソンクロー通りソイ12のアパートで逮捕しました。

容疑者のタイ人の男は警察の取り調べで、お金を持っている日本人を狙っていたと供述。さらにタイ人の男は、2015年と2019年にもスリで逮捕されていたことが明らかになっています。

รวบหนุ่มแสบควงญาติเมีย ตระเวนขี่จยย. ล้วงกระเป๋าชาวญี่ปุ่น พบประวัติโชกโชน #มติชนออนไลน์

Matichon Online – มติชนออนไลน์さんの投稿 2020年4月24日金曜日