THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

BNK48 & CGM48「Touch by Heart」、新型コロナウイルスに負けない応援歌を公開

2020年3月30日 配信

世界中に感染が拡大する新型コロナウイルス。タイでは2020年3月30日現在で感染者は1500人を超え、さらに拡大が続くことが予想されます。なおタイでは3月26日に非常事態宣言が発令され、様々な規制によって国自体が元気のない状態に・・・。いやタイだけでなく、日本、そして世界中が元気のない状態です。また規制によって会いたい人にも自由に会えない、寂しい思いをしている人も多いでしょう。



そんな中、BNK48とCGM48のメンバーが、新型コロナウイルスに苦しんでいる人たちや、新型コロナウイルスと必死に戦う医療関係者に向けた応援歌「หัวใจใกล้กัน(フアジャイクライカン)…. Touch by Heart」を公開しました。参加メンバーはBNK48のチャープラン、ジェニス、パン、ターワン、プーペ、そしてCGM48のイズリナ(伊豆田莉奈)、オームです。

なおこの曲は、非常事態宣言下で集会が禁じられていることから、参加メンバーそれぞれがビデオ会議を通じてレッスンをし、携帯電話で録音が行われました。それぞれのメンバーが布団を被りながら録音をする様子の写真が届きましたので、ご覧ください。