THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ保健相、ナイトスポットの一時閉鎖に言及~ウイルス対策で首相に提案へ

2020年3月14日 配信
タイ保健相、ナイトスポットの一時閉鎖に言及~ウイルス対策で首相に提案へ

バンコクの歓楽街であるソイ・カウボーイ

各報道によるとタイ保健省アヌチン・チャーンビラクル大臣は2020年3月14日午後の記者会見で、新型コロナウイルスの蔓延防止策として、バーなどの娯楽施設の一時閉鎖について言及しました。



大臣は、外国人をはじめとした多くの人が、タイ入国後の14日間の自主検疫の協力要請に耳を傾けず、バーやナイトクラブ、ゴーゴーバー、ライブ音楽施設などへ出かけていることを指摘。続いて、バーなどの娯楽施設の一時閉鎖を含めた蔓延防止策について首相に提案をすると話しました。なおバーなどの娯楽施設が閉鎖される可能性のある地区や期間については明らかにしませんでした。

さらに大臣は、ソンクラン期間中の旅行制限や、イベントの強制的な中止要請についても、首相に提案するとのことです。

CORONAVIRUSBars, nightclubs could be shut…

The Thaigerさんの投稿 2020年3月14日土曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク