THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

女性が有名スイーツ店にペットの犬同伴、店のスプーンで分け与えて批判集まる

2020年1月26日 配信
有名スイーツ店にペットの犬、店のスプーンで分け与えて批判集まる

ペットの犬のイメージ

ペットの犬は、家族であり子供であり、人間と同じであると考える飼い主も少なくないでしょう。なので、時には人間の食器をペットの犬と共用することもあるのかもしれません。しかし自宅ならばそれでも良いのですが、レストランやカフェで同じことをすれば周囲の反応は・・・。



TwitterユーザーのPraj Kiatpongsan(@PrajKPS)さん投稿したのは、人気スイーツ店「after you」で撮影された写真。女性が一緒に連れてきたペットの犬に、店のスプーンでスイーツを分け与えている様子です。

この時店員さんは女性に、店のスプーンを使って犬に与えないように注意しましたが、女性は「犬も食べたいんです」と答えたのだとか。

この投稿は1日足らずで6万リツイートを超え、不潔であるとの批判を始め、大きな反響が起こっています。

ちなみに写真に映っている2人の女性のうちの1人(左側)は、既に活動を行ってないガールズグループの元メンバー。実際に犬に分け与えているのはその姉。姉は自身のインスタグラムにて、今回の不適切な行為について謝罪をしています。なお屋外席の場合は、ペット同伴の着席も可能なようです。

https://twitter.com/PrajKPS/status/1221040559726288896