THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

乗客が落としたスマホを取り戻すためガラスの屋根を歩く、タイの空港警備員に称賛の声

2020年1月18日 配信

思い出の写真や動画、様々な連絡先や、重要なデータなどが詰まったスマートフォン。そんな大事なものを落として途方にくれている外国人男性を救ったのが、バンコク・スワンナプーム空港の警備員さんでした。



スワンナプーム空港4階搭乗エリアをパトロールしていた空港警備員さんの目に入ったのが、困った様子のインド人男性。おそらくインド人男性は、吹き抜けのある場所でスマホを見ていて手を滑らせてしまったのでしょう。3階部分の屋根の上にスマホを落下させてしまっていたのです。

出発時間が近づき、時間がないインド人男性・・・。スマホがないとさぞ困るであろうと考えた空港警備員さんは、自分の足でスマホを取りに行くことを決断したのです。しかしスマホが落下した屋根はガラス張り。万が一ガラスが割れて空港警備員さんが落下するようなことがあれば、15メートルも真っ逆さまです。ガラスの屋根が空港警備員さんの体重を支えきれる保障はありません・・・。

慎重かつ素早く屋根の上を移動する空港警備員さん。見事スマホを手にし、インド人男性に戻されたのです。

乗客のためであると、命の危険も顧みず行動を行った空港警備員さんには、称賛の声が集まっています。

วันนี้ก็เป็นอีกวันที่ได้ช่วยเหลือผู้โดยสารถึงแม้จะเสี่ยงไปหน่อยแต่ก็พยายาม Safety ตัวเองมากที่สุด จนท. อย่างเราการทำด้วยหัวใจถือว่ามีความสุขมากที่สุดในการทำงานครับ

นาวา จิตรชนะさんの投稿 2020年1月7日火曜日