THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

若気の至りで罰金額1万バーツを500バーツに減額、遺跡でフリーランニングの16歳少年

2020年1月9日 配信

街をアクロバティックに走り回るフリーランニング。それをアユタヤ遺跡でやってしまった16歳のタイ人少年が母親と共に出頭し、罰金500バーツが科されました。



報道によると2020年1月8日、SNSで拡散したアユタヤのワット・マハタートで撮影されたフリーランニング動画の当事者である16歳のタイ人少年が、58歳の母親に連れられて警察署を訪れました。

通常史跡が破損する行為に対しては1万バーツの罰金や禁錮1ヶ月を科すこともできますが、未成年だったことと破損がなかったことを踏まえて罰金500バーツとなりました。

少年はとても落ち込み、反省しているとのことで、同じ失敗を繰り返すことはないのでしょう。

โจ๋ฟรีรันนิ่งวิ่งไม่ออก! ตร.แจ้ง2ข้อหาหวิดติดคุก1เดือน…

Dailynewsさんの投稿 2020年1月8日水曜日

 

▼関連記事
アユタヤ遺跡でのフリーランニングに批判殺到