THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

アルジェリア人男がBTSでスリ「たくさんお金を持っている外国人を狙った」

2019年1月22日 配信

アルジェリア人男がBTSでスリ「たくさんお金を持っている外国人を狙った」

タイ警察は2019年1月18日、46歳のアルジェリア人の男を窃盗の疑いで逮捕しました。



アルジェリア人の男は警察の取り調べに対し、たくさんお金を持っている外国人観光客をターゲットにし、BTSの駅やデパートなどの人の多い場所を選んで、スリを行ったと話しています。なおアルジェリア人の男は12月2日にタイに入国していました。

タイでは外国人観光客を狙った窃盗団が度々逮捕されています。日本人が被害にあった例も報告されていますので、アルジェリア人の男もスリを行う場所に選んだと言ったBTSやデパートなど、人の多い場所での貴重品の管理には十分ご注意ください。

 

▼関連記事
日本人がBTS車内でスリ被害、タイ遠征のフィリピン人窃盗団を逮捕
バンコクでカンボジア人窃盗団を逮捕、16歳と17歳の少女も
バンコクのBTS等では貴重品に注意!カンボジア人スリ団の男女6人逮捕