THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

日本人がBTS車内でスリ被害、タイ遠征のフィリピン人窃盗団を逮捕

2018年11月23日 配信

タイ警察は2018年11月22日早朝、バンコク都内でスリを働くなどしていた疑いでフィリピン人3人(男2人、女1人)を、スワンプルー通りで逮捕。盗んだとみられる財布や現金、携帯電話などを押収しました。



3人の容疑者は11月2日19時頃、アソーク駅からBTS(スカイトレイン)に乗車した日本人旅行者の男性から、2駅先のトンロー駅に着くまでの間に、財布を盗んだとのこと。さらに財布に入っていたクレジットカードを使って、ショッピングセンターでiPhoneを購入していました。

クレジットカードを使用したのが運の尽き。タイ警察は、iPhoneを購入したショッピングセンターの監視カメラの映像と、駅の監視カメラ映像を確認し、一致した3人を犯人と特定。逮捕となりました。なお、仲間が他に3人いるとみられており、さらに余罪についても捜査を行っています。

ちなみに容疑者は勿論ですが、被害者の日本人男性も実名で報道されています。被害者の名前くらいはできれば伏せて欲しいものですが・・・。

 

▼関連記事
バンコクでカンボジア人窃盗団を逮捕、16歳と17歳の少女も
バンコクでスリ被害に遭いかけた男の話~人通りが少ない道を歩いていたら・・・