THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

またもタイから日本へカワウソ密輸、業者が通報し日本人の男2人を逮捕・起訴

2018年11月28日 配信

またもタイから日本へカワウソ密輸、業者が通報し日本人の男2人を逮捕・起訴

共同通信によると警視庁は、2018年10月にタイから日本へコツメカワウソを密輸した52歳と男と、業者にカワウソの購入を持ちかけた22歳の男を逮捕・起訴しました。



日本ではペットやカフェでカワウソが人気になっていますが、絶滅の恐れがあることからワシントン条約で国際取引が規制されていて、価格も高騰しています。TRAFFICの調べによるとカワウソは、80万円から162万円で取引されており、価格は5年で約2倍になっていいるのだとか。

タイでは日本に比べて非常に安価でカワウソを購入することが出来るとのことで(タイの日本との価格差は約300倍)、タイから日本への密輸が後を絶ちません。2017年にはタイから日本へカワウソを持ち出そうとしていた3人の日本人が逮捕されています。

 

▼関連記事
2017年は日本人3人がタイで逮捕!空前のカワウソブームで違法取引活発化
タイからのカワウソ密輸が増加で日本人女子大生も逮捕!